« ペルー周遊ツアー3~アメリカ乗り継ぎは大変~ | トップページ | ペルー周遊ツアー5~リマ市内・その1~ »

2017年10月15日 (日)

ペルー周遊ツアー4~ラタム航空でロスからリマへ~

ペルー周遊ツアー つづきです

ロサンゼルス国際空港で、出国手続きが終わり
しばし自由時間です

空いている搭乗ゲート付近でネットなどを・・・

P1120033s

充電設備も充実していますし、
無料のWi-Fiもつながります(45分くらいの制限あり)

次の飛行機で食事が出ると聞いていたので
がっつり食べるのは控えましたが、
小腹が空いて、アメリカに立ち寄った記念sign02のおやつ

P1120031s

体に超悪そうな色をしたshockファンタオレンジと
SNYDER'S塩味のミニプレッツェル(大好物heart04

定刻1時間ほど前にラタム航空へ搭乗です

P1120035s

LA601便は、ペルーの首都・リマを経由して
チリの首都・サンティアゴまで行きます

日本には乗り入れていない南米系の航空会社です

P1120036s

機体は787-8という 部品の多くが日本製というアレです
(中部国際空港から部品運んでます)

P1120040s

機内の座席を撮影したつもりだったのですが、
この後、赤い制服のCAさんがわざわざポーズをとってくれました(笑)

座席は選べず、後部の3人席のど真ん中という悪条件weep

おまけに左隣のおじさまは、なかなか恰幅の良い方

これで右隣にも恰幅の良い人が来たらどーしよー
これから、8時間地獄が待っているかも、と
ドキドキしていたところ・・・ 

私より少し?若い女性(体型は私といい勝負sign02)がやってきて、
いきなり私に何やら話しかけてきます

英語もおぼつかない私に、さっぱりわからない言葉で・・・
(多分、スペイン語)

隣のおじさまが、なんとなく通訳してくれて、
どうやら「ダンナと離れてしまっているから、席を替わってほしい」
というのです

それは、席にも寄るけど・・・と思いつつ 聞いてみれば、
窓際ではありませんかぁぁぁhappy01

窓際ならどこでもいいわっheart04

ということで、プチアップグレードのような気分でチェンジ

私たち日本人は、
チェックインカウンターで席の希望が通らなければ
あきらめる人も多いのですが
このバイタリティは見習わなくっちゃ、だわ

エコノミー前方の窓際に移ったとはいえ、夜便なので景色はありません
それでもまたまた気分は開放的になりますhappy01

エンターテイメントは(映画も音楽も)日本語なんてないので
適当に音楽聴いたりして過ごしました

P1120046s

P1120047s

北米から南米って近そうに感じますが、
太平洋を横断して日本から北米へ向かうのと同じくらいあります

搭乗して1時間ほどで機内食restaurant

P1120049s

ここまで来れば、飲むぞ~と張り切って白ワインbar

見た目は、北米系の機内食な感じで、おいしそうに見えませんが
このチキン、いわゆるチリソースっていう感じのピリ辛で
なかなか味付けも良いのです

辛さも相まってワインが進み、おかわりしちゃいましたが、
ちょっと飲み過ぎた~wobbly

食後の飲み物(紅茶)には、チョコレートもついてきました~

P1120051s

機内の照明は、「寝ろ」といわんばかりなので(苦笑)

あとはウトウトしながら数時間を過ごし

P1120060s

二度目のお食事(朝食)

P1120056s

ハムとチーズのサンドですが、
これもほどよく温められていておいしくいただきました~

飲み物も(何度もまわるのが面倒なのか)
一度に2種類くらい希望を聞いてくれます

ナメてました、南米系航空会社airplane 

意外にも快適でしたgood

ちなみに、ラタム航空はJALのマイルもたまります

そして、夜が明けてきましたsun

P1120065s

翼の上でも、外が見えるのはうれしいっheart04

ほどなくしてリマに到着~

P1120068s

天候は曇り、17~18℃くらいだったと思います

タラップでの降機でしたので、こんな写真も撮れました~(^^)v

Img_0623

バスに乗ってターミナルに向かう途中に見かけたPOLICIAの機体

P1120076s

あ~、長かった~ ロスから8時間
日本から乗り継ぎも含めると、丸々1日ということになりますsunmoon3

やっとペルーに入国です

P1120082s_2

入国審査は記憶にあまりないので、楽勝だったんだと思います(苦笑)

ロサンゼルスに比べたら
首都といってもそんなに大きい空港ではありません

無事、スーツケースも届いていました~

到着したのは午前8時頃

現地のガイドさんと合流して、このまま市内観光へ出発です


ランキングに参加しています。
↓お役に立てましたらクリックをお願いしますconfident

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

« ペルー周遊ツアー3~アメリカ乗り継ぎは大変~ | トップページ | ペルー周遊ツアー5~リマ市内・その1~ »

◆海外旅行」カテゴリの記事

├ ペルー(2017年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1802448/71934583

この記事へのトラックバック一覧です: ペルー周遊ツアー4~ラタム航空でロスからリマへ~:

« ペルー周遊ツアー3~アメリカ乗り継ぎは大変~ | トップページ | ペルー周遊ツアー5~リマ市内・その1~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

【広告】IIJ

  • ☆オススメ 格安SIM☆

【広告】じゃらん

  • 宿泊予約は「じゃらん」
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

【広告】 セブンミール

  • セブンイレブン
無料ブログはココログ

お気に入り

メールリンク

  • 管理者へのメールはこちらから