« セントレア滑走路見学ツアー2017 その1 | トップページ | セントレア滑走路見学ツアー2017 その3 »

2017年6月20日 (火)

セントレア滑走路見学ツアー2017 その2

セントレア滑走路見学ツアー2017 つづきです


バスは、滑走路を横切って、空港西側(海側)へ

正面には旅客ターミナルと管制塔が見えます。

P1100899s

飛行機に乗らないと通常は見られないアングルです。

ここは、前回も停車して飛行機の離発着を見た場所です。
滑走路からわずか100メートルの至近距離にいます。

滑走路の長さは南北に3500m (2本目の予定は未定sign02
管制塔の高さは約87メートルだそうです。

南へ向かって離陸するANAのプロペラ機

Centrair07

離陸する瞬間を撮ろうと構えていたところ
小さい機体は滑走距離が短く、早々に上がってしまいました~

Centrair08

見学は午後の時間帯だったのですが、
この時間帯は、飛行機の離着陸が少ない時間なのですweep

さらに、お天気が良ければ短時間外に出られるそうなのですが
この日は雨のため中止crying

P1100910s

この「檻」じゃなくて「柵」の中のみに限定されるそうですが・・・

これは、前回なかった企画なので、必ずリベンジしたいですっdash

そうこうするうちに、大きな機体
キャセイパシフィックが香港から到着しました~

P1100915s

この後、くまモンの描かれたソラシド・エアも
沖縄に向かって離陸していきました~

P1100904s

続いては、IBEXのプロペラ機が離陸

P1100921s

旅客機では最も小さい50人乗り 飛び立つのも早いです。


停車しての見学は15分ほどでした。

国際線の離陸見たかったな~

P1100908s

私にとって未知の中東 アブダビ行きです。

旅客機の離着陸は少なかったけれど、
このセントレアは、まだまだ珍しい飛行機がたくさんいるのです。

つづく



【ももよろず日記関連記事】

pencilセントレア滑走路見学ツアー2009 (2009.8)

pencilANA機体工場見学2010 (2010.7)

pencilANA機体工場見学2016 (2016.10)





ランキングに参加しています。
↓記事を読んで行ってみたくなりましたらクリックをお願いしますconfident

にほんブログ村 旅行ブログ 工場見学・会社見学へ
にほんブログ村

« セントレア滑走路見学ツアー2017 その1 | トップページ | セントレア滑走路見学ツアー2017 その3 »

◆工場見学・社会科見学」カテゴリの記事

├ 見学(輸送機器・運輸)」カテゴリの記事

◆空港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1802448/70901604

この記事へのトラックバック一覧です: セントレア滑走路見学ツアー2017 その2:

« セントレア滑走路見学ツアー2017 その1 | トップページ | セントレア滑走路見学ツアー2017 その3 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【広告】エイビーロード

  • AB-ROAD

【広告】じゃらん

  • 宿泊予約は「じゃらん」
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

【広告】 セブンミール

  • セブンイレブン

【広告】るるぶショッピング

  • るるぶショッピング
無料ブログはココログ

お気に入り

【広告】宿らん

  • お宿のクチコミ

メールリンク

  • 管理者へのメールはこちらから