2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

メールリンク

  • 管理者へのメールはこちらから
無料ブログはココログ

« 大江戸線沿線さんぽ3~富岡八幡宮~ | トップページ | 「直虎」ゆかりの地めぐり5~妙雲寺~ »

2017年3月21日 (火)

大江戸線沿線さんぽ4~清澄白河へ~

大江戸線沿線さんぽ つづきです。

富岡八幡宮の西参道を出て、北へ向かいますdenim

P1030639s_2

想像していた「下町」とイメージとは違って
整然としていて、地方都市とも変わらない印象です。

進んで行くと、正面にはスカイツリーがちらりと頭を出しました~

P1030640s

とんとご無沙汰のスカイツリーですsad

そして、
橋を渡ると何の前触れもなく現れるこちらの建物

ブルーボトルコーヒー清澄白河

P1030644s

工場のような外観で文字の表記はありません

でも、富岡八幡宮からまっすぐ歩いたらたどり着きました。

地下鉄の清澄白河駅から歩いたら
確実に迷っていたと思います。

店内は、オープンキッチンのようなスペースで
ドリンクやフードを提供しています

P1030647s

平日のお昼前で、順番待ちの行列もなさそうなのでいけるかな・・・
と思ってみたのですがカフェスペースは満席の様子

P1030646s

カフェというよりは全体に倉庫のような雰囲気。
ここでは焙煎も行われているようです。

待っている時間ももったいないし、
この周辺にはブルーボトルコーヒーに並ぶ
自家焙煎のお店が いくつもあるとリサーチしていたので
ここにはこだわらずに進んでみることに・・・

次に目指したのは、こちらでしたが・・・

P1030649s

まさかの臨時休業weep

P1030648s

定休日はチェック済でしたが・・・残念

再び歩いていくと・・・

P1030650s

解体寸前のアパートをリノベーションした
フカダソウカフェ

こちらも13:00~の営業時間とのことで開店前

P1030652s

清澄白河は、
住宅街の中の古い店舗や倉庫などをリノベーションして
自家焙煎を行うこだわりコーヒーのお店が進出する注目エリアなのです。

そんなわけで、
(この後、新宿のブルーボトルコーヒーに立ち寄りましたが)
清澄白河は改めて訪れたいスポット・・・です。

深川江戸資料館や清澄庭園など
歴史を感じる観光スポットも気になります。

続いて最高学府のあるあの街へ向かいます。

つづく



【ももよろず日記関連記事】
cafeブルーボトルコーヒー (2017.3)



« 大江戸線沿線さんぽ3~富岡八幡宮~ | トップページ | 「直虎」ゆかりの地めぐり5~妙雲寺~ »

◆おいしい旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1802448/69821944

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸線沿線さんぽ4~清澄白河へ~:

« 大江戸線沿線さんぽ3~富岡八幡宮~ | トップページ | 「直虎」ゆかりの地めぐり5~妙雲寺~ »