« カナダ春の周遊旅17~バンフ町歩き その1~ | トップページ | カナダ春の周遊旅19~エアカナダにて帰国~ »

2016年7月18日 (月)

カナダ春の周遊旅18~バンフ町歩き その2~

カナダ春の周遊旅 つづきです。

カスケードガーデンを後に、先ほど見てきたボウ川を渡ります。

P1070750s

目指すのは、サプライズコーナー(Surprise Corner)

P1070755s

先ほど歩いてきた川の対岸を進んで行きます。

P1070762s

こちらは、対岸に比べて人も少なく、自然のままの遊歩道が続きます。

P1070761s

しかし20分ほど歩くと、広い道路に出ることになりますdanger

P1070765s

そして、何が「サプライズ」かというと・・・

P1070767s

この景色が見えるんです。

私たちは、このバンフ・スプリングスホテルから
ここを目指しているので、あまりサプライズではないのですが(笑)
この道路の反対方向から坂を下りてくると
ちょうどヘアピンカーブにさしかかったところで
この景色が突然現れるというところからでしょうか?

バンフに宿泊せず、観光の時間が限られているツアーでは、
バスで通過あるいは、立ち寄ることが多いスポットのようです。
バンフを象徴する1枚が撮れます。

この先に、ビューポイントがあるというので目指します。

駐車場やデッキが整備されているビューポイント

P1070769s

ほとんど人がいない上に、徒歩で来ているのは私たちくらいかもcoldsweats01

P1070776s

このお天気なら歩き甲斐があったかな、と。 暑かったけどsweat01

駐車場にあったごみ箱

P1070779s

カナディアンロッキーの観光中にも見かけましたが
国立公園内にあるごみ箱の多くがこのようなタイプ。
熊に開けられないように工夫されているんですよ。わかりますか?

道路沿いに、日本っぽい松を発見eye

P1070782s

松ぼっくりは、予想外に小さかったです。

そして日本では考えられない道路事情coldsweats02 
崩壊したまんま・・・

P1070790s

国土が広すぎて、いちいち対応も難しいのかしら?
それとも、なにかあっても「自己責任」sign02

再び、のどかな川沿いを戻ります。

P1070793s

最近できた歩行者&自転車専用の橋らしいです。

この日の気温は、約25度。
長袖で防備しているのは日本人くらいです(笑)

P1070797s

素敵な別荘がたたずんでいるエリア

P1070798s


メインストリートのバンフ・アベニューは
買い物やサイクリングを楽しむ人たちがいると思えば・・・

P1070802s

馬車まで走ってますhorse タイムスリップした気分。

P1070803s

この馬車が出発するのは、ウェスタングッズのショップ前でした。

P1070804s

ステージ衣装sign02にでも買ってみたかったのですが(笑)
今回はシャツだけでガマン

メインストリートのバンフアベニュー沿いには、
レストランやおみやげ、ブティックなどの一通りのお店が揃っています。
といっても半日もあればまわれるほどのコンパクトな町。

土地柄、登山などのスポーツブランド店が多いようです。

P1070809s_2

こちらは、カナダ発の人気ブランド Roots(ルーツ)

シンボルのビーバー?がかわいいので、Tシャツ買いました(^^)v

P_20160717_175150

ショップのバッグ(おみやげ配布用・無料)もなかなか立派です。

昼食は、また地元のコーヒーショップcafe探検です。

Evelyn's Coffee Bar

P1070806s

丁寧に温めてくれたパニーニが美味しかったです。
コーヒーもマシーンで1杯ずつ入れる本格派。
(アイスのカップのデザインが残念でしたが・・・)

比較的ゆったりした店内で、
コーヒー好きにはオススメしたいお店です。

最終日は、翌日からの飛行機の長旅に備え
早めにホテルに戻って体力温存となりました。

今回のツアーは自由行動が多く、
マイペースで体調をコントロールできてよかったです。

しかし、カナダ最後の夕食

P1070822

スーパーで買ってきたご当地ブランドのカップラーメンは
ちょっと冒険してみたけど・・・味覚オンチになるまずさweep

やっぱりカップラーメンは日本製に限ります。
(サッポロ一番は売ってますが、日清はありません)

翌日はいよいよ日本へ帰国です。

つづく

« カナダ春の周遊旅17~バンフ町歩き その1~ | トップページ | カナダ春の周遊旅19~エアカナダにて帰国~ »

◆海外旅行」カテゴリの記事

├ カナダ(2016年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1802448/66526751

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ春の周遊旅18~バンフ町歩き その2~:

« カナダ春の周遊旅17~バンフ町歩き その1~ | トップページ | カナダ春の周遊旅19~エアカナダにて帰国~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【広告】じゃらん

  • 宿泊予約は「じゃらん」

【広告】エイビーロード

  • AB-ROAD
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

【広告】 セブンミール

  • セブンイレブン

【広告】るるぶショッピング

  • るるぶショッピング
無料ブログはココログ

お気に入り

【広告】宿らん

  • お宿のクチコミ

メールリンク

  • 管理者へのメールはこちらから