« 奈良・吉野の桜探訪記 その3 | トップページ | カナダ春の周遊旅2~エアカナダのプレミアムエコノミー 前編~ »

2016年5月18日 (水)

カナダ春の周遊旅1~成田からエアカナダにて~

2年ぶりの海外旅行です。

行き先はカナダmaple 
実は・・・私はカナダは5回目となります\(◎o◎)/!

が、今まで
「真冬」「極寒」のシーズンにしか行ったことがありませんsnow
(スキーとオーロラというまるで体育会系&試練のような旅)

今回は、母との旅行ということで
母の希望や治安を考慮してカナダということになりました。
もちろん、私も冬以外のカナダの自然を見てみたいわけです。

ただ、カナダのベストシーズンは
カナディアンロッキーの湖が解ける6月以降か
紅葉の美しい9月から10月。

ベストシーズンにはちょっぴり早いということで
GWでもお得に行けるクラブツーリズムのツアーに参加。


出発はエアカナダ直行便が就航する成田空港へairplane
(10年以上ぶりかな?)

東京駅乗換は大変というイメージでしたが
品川駅乗換での成田エクスプレスはかなりラクでしたね~

P1060471s

東京駅から大勢乗りましたが、周囲を見ると外国人ばかりでした。
やはり近年の外国人観光客増を感じますね。

約1時間で成田空港に到着~(自宅からはトータル3時間弱です)

P1060473s

成田エクスプレスは地下ホームに到着ですが・・・

ターミナルはANAのグループ(スターアライアンス)の集まる
第1ターミナル(南ウイング)

P1001628s

カナダへのツアーは大半がエア・カナダの直行便。
ANAのマイラー(陸オンリーですが・・・)にとってはこれも嬉しいhappy01
過去のカナダ旅行では、カナディアン航空を利用しましたが
調べてみたら、エア・カナダに吸収合併されたそうです。

Img_20160518_0005

1995年のカナディアン航空。秘蔵写真を発掘してきましたcamera


そして、今回の旅では
オプションで、プレミアムエコノミーを追加しました。
片道8~10時間というのは、私もそろそろ辛いお年頃。
(前回のスペインbyフィンランド航空で懲りた・・・)

ましてや70代の母になるべく負担が少ないように・・・と
お財布をちょっと緩める決断をしてしまいました。

人生初の 脱・エコノミークラス でございます(苦笑)


ツアーの受付をし、各自チェックイン手続きです。

◆プレミアムエコノミー特典1◆
ビジネスクラスと同じカウンターで優先チェックイン

エコノミーカウンターの近くいたら(ツアー客バレバレなので)
「チェックイン機でお願いします」とさらりと言われましたが

P1060480s


「これなんですけど・・・」とチケットを見せると
係りの方の態度がやわらかくなりますsmile

ビジネスカウンターでは、
「こちらで(チェックイン機の)受付させていただきます」とフルサービス。

P1060478s

ちょっとセレブな気分になれたのと
行列に並ぶのが大嫌いな私には、それだけでストレス半減。

ただ、航空会社によってはプレミアムエコノミー利用者でも
航空会社ラウンジが利用できるところもあるようですが、
エア・カナダは残念ながらビジネスクラス以上でのサービスとなります。

というわけで、庶民な私たちはフードコートへ。

P1060485s

大好物のかけうどんをいただきました~restaurant

機内食をおいしくいただくためには、これくらいにしておかないとね。


展望デッキから飛行機も眺められますが、
機体は少ないけど、セントレアの方が眺めがいいかも。

P1060484s


セキュリティチェック前にツアー全体の集合。
なんと、定員MAXの40名です。(スペインも35名でしたけど・・・)
添乗員さん大変だ~ 頑張って~

セキュリティチェックと出国審査を通過して
免税店でちょっぴりお買い物。

P1060477s

GWにしては(合間の平日なので)混雑なく進めました。


いよいよバンクーバーに向けて出発です。
搭乗するのはAC004便。

P1060498s


◆プレミアムエコノミー特典2◆
ビジネスクラスやステイタス保持者などに次いで優先搭乗

いつもなら狭い機内には、ギリギリまで乗らない私も
優先搭乗の流れでせっせと乗り込んでみました。

P1060502s

エコノミークラスの前列にある21席だけのプレミアムエコノミー

ツアーそのものも楽しみですが、
往復の飛行機にもかなり期待が膨らんできました。


相変わらず、前置き長~いブログでございますが(笑)
気長にお付き合いくださいませ。


つづく

« 奈良・吉野の桜探訪記 その3 | トップページ | カナダ春の周遊旅2~エアカナダのプレミアムエコノミー 前編~ »

◆海外旅行」カテゴリの記事

├ カナダ(2016年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1802448/65444575

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ春の周遊旅1~成田からエアカナダにて~:

« 奈良・吉野の桜探訪記 その3 | トップページ | カナダ春の周遊旅2~エアカナダのプレミアムエコノミー 前編~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

【広告】エイビーロード

  • AB-ROAD

【広告】じゃらん

  • 宿泊予約は「じゃらん」
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

【広告】 セブンミール

  • セブンイレブン

【広告】るるぶショッピング

  • るるぶショッピング
無料ブログはココログ

お気に入り

【広告】宿らん

  • お宿のクチコミ

メールリンク

  • 管理者へのメールはこちらから