« キリンビール名古屋工場見学・前編 | トップページ | 清州城 »

2013年9月 1日 (日)

キリンビール名古屋工場見学・後編

キリンビール名古屋工場(ビアパーク名古屋)見学 つづきです。

ビールタンクのトンネルをくぐった先は
オシャレなミュージアム空間になっています。

P1060625s

骨董品のようなマグやレトロなラベル・ポスターが展示されています。

P1060628s
ラベルをよ~く見ると文字が浮かび上がってきますよ~eye

P1060629s

ミュージアムの先では、工場見学の醍醐味
缶や樽にビールが詰められていくラインがこの目で見られます。

P1060630s

お盆とはいえ、平日でしたのでラインが動いていました。
今年は酷暑でビール工場も大忙しのようです。

P1060631s

P1060634s

ラインが動いていなくても、とても大きなスクリーンで
工場内の様子が見られるようになっています。
今回は、リアルと映像の2本立てで見学が楽しめました(^^)v

すっかりビール通になったところで、来た通路を引き返し
いよいよお楽しみの試飲タイムでございます。

メニューは日によって変わるそうです。

P1060638s

せっかくいただけるのなら、純粋な「ビール」に決まっています。
それも、私がビール好きになった原点のラガーheart02

P1060639s

意外にも一番搾りの方が人気がありましたが、いいんです。

おつまみは、工場見学オリジナルミックス。
あられもプレッツェルも入っていましたよ。

P1060641s

一気に飲んだらやっぱり酔いましたcoldsweats02
それでもタダなので、一番搾りもいただいちゃいました~
(ひとり3杯まで)

試飲タイムは20分ほどで、あっという間に解散となりました。

すぐ下には、ギフトショップがあり
ビールの酵母を使った(アルコールは入っていない)お菓子など
工場限定オリジナルのおみやげが豊富にそろっています。

P1060642s

見学後は、レストランも予約していたので
こちらで昼食・・・というよりは晩酌みたいになっちゃいました(笑)

P1060648s

工場の設備の一部を残したようなインテリアもおしゃれです。

一度飲んでみたかったフローズンビールをオーダー

P1060649ss

見た目に楽しい上に
凍った泡がフタの役割をして、冷え冷えが持続します。

案内をしてくださったガイドさんおすすめの
フライドポテトなどをいただきました。(冷めてもカリカリ、おいしいんですhappy01

P1060653s

名古屋メシ系のおつまみや
お酒を飲まない方でも楽しめるランチも充実しています。

満腹になったところで工場をあとに
再び送迎バスで枇杷島駅に送っていただきました。

しかし、毎度のことながら昼間のビールは、酔いすぎます。
(っていうか、短時間で一気に飲むからだ・・・)

それでもやっぱりビール工場見学は楽しいのですbeerbeer





ランキングに参加しています。
↓よろしければクリックをお願いします
confident

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

« キリンビール名古屋工場見学・前編 | トップページ | 清州城 »

◆工場見学・社会科見学」カテゴリの記事

├ 見学(お酒・飲料)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1802448/52959152

この記事へのトラックバック一覧です: キリンビール名古屋工場見学・後編:

« キリンビール名古屋工場見学・前編 | トップページ | 清州城 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【広告】じゃらん

  • 宿泊予約は「じゃらん」

【広告】エイビーロード

  • AB-ROAD
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

【広告】 セブンミール

  • セブンイレブン

【広告】るるぶショッピング

  • るるぶショッピング
無料ブログはココログ

お気に入り

【広告】宿らん

  • お宿のクチコミ

メールリンク

  • 管理者へのメールはこちらから